MakikoFutago日誌

4人の母でフリーランスで色々してます。日常の出来事。旅。

西野亮廣講演会inホーチミン

今回のホーチミンへ行った目的の一つが、キングコング西野さんの講演会です。

 

ホテルで友人と待ち合わせし、タクシーで会場へ向かいます。

 

早めに行ったのですが、イベントページに載っていた住所がづれていたのか?ちょっと違う場所に着いた(;o;)

 

4人ぐらいの方に聞き何とか辿り着いた会場!

テキトーに「あっちだよ」って言われて行ってみたけど、ちょっと行き過ぎたりなんなり。。。

無事に開演前に着いた!!

f:id:mac1115:20170910073333j:image

 

会場に着くと、既に何人か入ってました。

イスなどない、人口芝がある素敵なスペースで自由席。

なぜか最前列に誰もいなくて、最前列のど真ん中というポジションに座れた!

 

f:id:mac1115:20170910073520j:image

講演会は2部構成。

1部は、西野さんの分業制の絵本制作の話

これからのお金の使い方の話、信用とお金の話などなど

f:id:mac1115:20170910073729j:image

日本での講演会と違い、西野さんのファンの方より、現地の駐在員の方が多く、西野さんの話を初めて聞くも多かったようです。

f:id:mac1115:20170910073918j:image

 2部では開催のエボラブルアジア代表のソルさんとお二人でのお話。

このお二人の話もすごく楽しく、ずっと聞いていたかった。

 

2時間あっという間で、楽しい時間を過ごせました。 

 

集合写真撮る前に

「日本から来たの?」

と西野さんから話かけてくれて、皆さまのご好意で、なんと西野さんの隣へ座らせていただいた(泣)

f:id:mac1115:20170910074824j:image

 

そして懇親会もあり沢山西野さんとお話できました!

 

 

f:id:mac1115:20170910074917j:image

 f:id:mac1115:20170910074935j:image

最後はみんなせオーシャンゼリゼ🎶

 

ハッピーな会場!

行ってよかった! 

 

f:id:mac1115:20170910074957j:image